来月、友だちが引越しをするそうです。
安い引越し業者について聞かれました。
でも、私が引越しをしたのはけっこう前のことです。
今の引越し業界がどうなってるのか、
私には全くと言ってよいほど分かりません。


友人は引越し業者の数は山ほどあるので、
どの業者に頼むのが良いのか検討がつかないそうです。
ネットで人気のある引越し業者で検索してみました。


調べてみたら今は、引越しの一括見積りサイトや、
引越し業者を比較するサイトなどができてるんですね。
それからランキングサイトもあるし。
口コミでサカイ引越センターのスタッフがきびきびして良かったとかありました。
けっこう参考になりそうです。



私が引っ越し経験したときは、すんごくオーソドックスな探し方をしたと思います。
多分頼んだのは、親の知り合いの業者さんです。


今は、ネットから幾つもの業者に一斉に見積りをしてもらって、
興味のある業者に訪問見積りを頼む仕組みができているみたい。
すごく便利ですね。


そういうサイトを見ていたら、意味も無く私も引越したくなりました。
ほんと引越し考えようかなあ~。