引越しをすることにしました。
現在の家が少々手狭になってきましたので、
仕事が忙しい時でそんな暇あるのか?
って自分に言って見ましたが、、思い立ったが吉日です。



思い立ったのは良かったのですが、
引越しにかかる費用はなんとかならないのでしょうか。



家賃の1ヶ月分でもきついというのに、初期費用でその5倍かかりました。
5倍から6倍かかるのが引越し初期費用の一般的な費用だそうですよ。
引越し会社にもお金を払わなければなりませんしね。



それだけならまだしも、
不動産屋さんや審査会社さんとやりとりなども加わり、大変疲れました。



まず、仲介してくれる不動産屋さんに訪れ、家をさがし査定してもらい、
保証人のサインや印鑑、住民票などの書類の手配、
引越し業者さんとの見積りなどの話し合いなど等、
引越し前のコミュニケーションや事務手続き
普段使わない脳みそを使うので、かなり疲労します。



ですが、これからやっと荷造りが出来ます。
新しい新居の事を考えるとテンションがあがります!
これからその調子で頑張ります。