40歳を過ぎた頃でしょうか。髪の毛に白髪を見つけるようになりました。


気になり始めたのでとりあえず市販の毛染めを買って使ってみました。
種類や色が色々あって迷いましたが、
色はダークブラウンでクリームタイプの物を買いました。
買って自宅で染めてみました。
匂いがツンとしますね。アンモニアのような。



ある程度の放置時間をおかないと染まらないみたいなので、
お風呂場で頑張って30分放置しました。
染め上がりはまあまあな感じでしたが、髪がパサつきました。
おまけに地肌が痒くなりました。



2ヶ月ほどしたら状態が落ち着いてきました。
その分白髪も目立ち始めてきましたので、
今度は美容室で質の良いヘアカラーをしてもらおうと思いました。



どの美容室にいこうかとネットで調べて、
電話して予約して、忙しいけど美容室に行きました。
カットとヘアカラーで10,000円しました。


これは毎月は無理だわと思いました。
肌が弱い人の白髪染めって何かないのでしょうか。