白髪が気になり、白髪を染めだしてからかれこれ10年以上になります。

初めのうちは市販の白髪染めを使っていたのですが、
自宅の風呂で市販の白髪染めを使うと、風呂が汚れてなかなか落ちないだの、
匂いが臭いだの、と言われ、その上タオルやシャツを何枚も汚してからは
理容店でお願いすることにしています。

理容店で白髪染めをするとやはり、全体にするので時間がかかります。
その上、私は若干肌が弱いので、染める薬がピリピリすることも多いのです。
しかし一度染めだすと、中途では止められなくなり、ずっと白髪染めをしています。

それまではあまり気にしなったのですが、
白髪染めをする前に散髪をしてもらった自分の頭を鏡でよく見てると、
すごく白髪の割合が増えていて驚きました。
ずっと、白髪染めをしていたので実態が分からなかったのです。
おそらく全体の半分近くが白髪ではないでしょうか。
後何年したら、真っ白になるのか少し怖くなってきます。

 カテゴリ