女優の栗山千明さんが、ヘアケアブランド『syoss』の、
CMに起用され新製品発表会が行われたそうですね。

栗山さんと言ったら、サラサラのロングへアが美しいですよね。
彼女こそヘアケアのCMがぴったりなのに、
ヘアケアのCMが初めてだなんて、以外でした。

栗山さんは「長い間ずっとロングヘアなので、いつかはヘアケアの
CMに出演できたらいいなと思っていました。うれしいです」と言ってたそうです。
ヤフーニュースより

あーー私も一生のうち一度でいいから、そういう事言ってみたいです。
でも、これだけは断言できます。
一生無理です。もちろんCMに出ることは鼻からむりですが、

だってもう、私の髪の毛ときたら、硬くて太くて乾燥していて、
量も多くて、クセ毛なんです。
髪の毛がサラサラになったことなんて、
高い縮毛矯正をかけたときだけ。。。
地毛でサラサラヘアは一生無理なんです。

昔から、シャンプーやトリートメントには気を使っていますが、
これは!というものに出会ったことがありません。
若い頃からいつかは出会うのでは?と期待してきましたが、
とうとう出会えずに今に至り、とうとう白髪が生えてきました。

サラサラよりも、黒々~を追い求める年齢になってしまったのです。
そうです。白髪染めです。今はいい白髪染め探しをしています。
髪を傷めないやさしい白髪染めを求めて日々生きています。