毎週日曜の朝9:30から放送している、
テレビ朝日の「ヒットの泉」
5月13日はお風呂グッズを紹介していました。

その中でもビックリしたのは、

【ひあるん玉せっけん】


この石鹸、丸くてプルプルしてて、
これが石鹸?!

という見た目。

ゼリーみたいで美味しそうに見えます。

詳しくは、
【ひあるん玉せっけん】を作っている会社、
みやびコスメティックスのサイト

スポンサーリンク



この【ひあるん玉せっけん】が
なぜプルプルなのかというと、
その秘密には「タマリンド」という植物にあります。

アフリカ産のマメ科の植物「タマリンド」は、
液体を固まらせる性質があるのです。
しかも保湿性がタップリ含まれてます。

>>気になる【タマリンド】を使った商品一覧

【ひあるん玉せっけん】を作っている
みやびコスメティックスでは、
このタマリンドに石鹸成分と、
ヒアルロン酸を加えてつくっているそうです。

ヒアルロン酸も入っているので
保湿性は普通の石鹸の3倍もあるとか!

スポンサーリンク



そして、あの丸い形は、
玉子アイスのゴム容器を利用して作っているそうですよ。

何でも教えてくれる社長さんですが、
こんなに詳しく話して大丈夫?
とちょっと心配になりましたが、
きっと大丈夫だからお話してるんでしょうね。

また、このみやびコスメティックスという会社は、
社長さんと従業員1名の計2名の会社。

二人で毎日、ひあるん玉せっけんを50個、
こつこつ作っているそうです。

しかも、このお二人は恋人同士!
忙しすぎて結婚する暇がないとか。

これからも、【ひあるん玉せっけん】と、
みやびコスメティックスには
目が離せそうにありませんね。

スポンサーリンク