ここ一、二年くらい前からですが、
たまに心臓あたりがぶるぶるっと動く感じがします。

激しい運動もしていないのに、ただ座っているだけでブルブルっとします。
動悸といえるものではなさそうですが、ぶるぶると微かに。

最初は特に気にしていませんでしたが、
最近回数が増えた気がします。

これは心臓に何かあるのかな?と少し不安になって自分で調べたら、
不整脈ではないかということです。

不整脈と聞くと、なにやら怖い感じがします。が、
色々調べていたら、不整脈には怖い不整脈と怖くない不整脈があるということです。

どうも私の不整脈は「期外収縮」ではないかと思います。

加齢によるものではないかと思います。
心臓も年を取っているのですね、確実に。。

しかし、自己判断なので今度の健康診断で心電図をしてもらおうと思います。
やっぱりちゃんと調べた方が安心ですからね。

 カテゴリ