通販の 「アスクル」で文房具を探していたら、
ふと目に留まった

アスクルのサージカルマスクや防護マスクなどのマスク特集


その中で気になった住友3Mの
「ネクスケア マスク 低刺激タイプ」

医療現場で働く人は、
一日中マスクをしていることが多いと思います。


一日中、しかも毎日マスクをつけていると
肌にはストレスが多少ともかかるはず。
それは敏感肌の人にとっては尚更ですよね。

「ネクスケア マスク 低刺激タイプ」は、
そんな一日中マスクを着けている看護師さんのために
開発されたマスクだそうです。

スポンサードリンク





私も敏感肌なので、長時間マスクをしていると、
マスクが当たっている頬の辺りがモヤモヤ、
モゾモゾしてきます。

それから、マスク紐をかける耳周りも跡が着いたり、
ほんのり赤くなったり。

なので、肌にやさしいマスクがあったらいいのになと思っていました。

ネクスケア マスク 低刺激タイプは、
低刺激性素材で毛羽立ちが少なくなっています。


そうそう、
マスクの線維の毛羽立ちで顔がモゾモゾしちゃうんですよ。

私は花粉症もちで、鼻炎もち、
なのでマスクにはちょっとこだわりがあります。

なるべく付けてる感じがしない優しいマスクがベストです。

なので、最近もマスクのことが気になります。
また、去年の秋から、
花粉症のような症状が出るようになりました。
調べてみたら、秋の花粉症もあるそうです。

花粉症は一年に一時期だと思っていたので、がっかり。
ブタクサ、ヨモギ、カナムグラなどがその原因のようです。
今年もすでにクシャミや鼻の痒みが出始めています。

毎年、マスク選びに迷いますが、
この秋のマスクは
「ネクスケアマスク 低刺激タイプ」を使ってみようと思います。

スポンサードリンク




「アスクル」は法人向けの通販サービスで、
  注文した翌日に配送してくれます。
  法人向けの印象が強いけど、もちろん個人でもお買いものできます。

他にも色んな「マスク」を販売しています。
 ⇒ 『アスクルのサージカルマスクや防護マスクなどのマスク特集』

 カテゴリ