夕餉の時間、どこからともなく美味しそうなサンマの焼ける匂い。

食欲そそる~食べたい!

しかし、サンマを焼く時に気になるが、煙と飛び散る油。

焼肉もしかり。

9/23の「まちかど情報室」スペシャルで紹介していたのは、

【煙を吸い込んでくれるグリル】です。


シナジートレーディング スーパー吸煙グリル『スモークリーン』




この「スモークリーン」は、ホットプレート上にエアカーテンを作り、

油煙、飛散油、臭いを軽減してくれるグリルなんです。

ガスボンベではなく、電気で動きます。


内部に電気配線がないからお手入れも簡単だとか。

カーボンなどの交換も必要ないそうです。


もちろん、遠赤外線でジュワっと焼きあがるので、お味もグー!


★楽天市場≪スーパー吸煙グリル『スモークリーン』≫取扱いショップ一覧

★Amazon≪スーパー吸煙グリル 「スモークリーン」≫ DNW-101D


漫才コンビ「麒麟」の川島さんが「アメトーク」で紹介した、

【けむとうなかぁ~】も無煙でしたね。

あちらはガスボンベタイプです。