9/25のNHK「あさイチ」で、

40代くらいになると肌が急に変わって、

敏感肌で困っている女性がけっこういると話していました。


そういう悩みを持つ人のために

「敏感肌用の下着」も発売されているそうです。


敏感肌になるというのは、更年期も影響しているらしく、

更年期になるとコラーゲンの量が減るので肌が薄く弱くなり、

乾燥したり刺激に敏感になったりするそうです。


そんな時は、【尿素配合のクリーム】がおススメらしいですよ。


尿素配合のクリームと言っても種類が多いので、

何を選んだら良いのか?



調べたら【資生堂の尿素10% ボディクリーム】が

けっこう評判がいいみたいです。


(@コスメでも評判良かったです。)


お値段が手ごろなのも良いのでしょうね。

税込 634 円。↓ 




のびの良いクリームなので肌になじみやすいのも特徴です。


最近、手足の肌のキメが粗くなったような気がしてましたが、

ホルモン減少、コラーゲン減少のせいかもしれません。


今年の夏は猛暑で紫外線も多かったと思います。

運動不足解消のためプールで泳いでいるので、

ちゃんと肌のケアをしてあげないといけませんね。