9/26の「アメトーク 3時間スペシャル 掃除大好き芸人」で、


家電大好き芸人の土田さんが紹介していた家電を紹介します。




例えば、布団用掃除機

icon
icon

●【ふとんクリーナー 「レイコップRS」】
icon



布団にはダニがいっぱい潜んでいます。



パストリーゼ大好き今田さんが言ってたように、


布団を天日に干したくらいじゃダニは死なないんです。



だいたい50度くらいで死ぬそうですよ。




布団乾燥機だと死んでくれます。


しかし、ダニの死骸を除去しないと、アレルギーなどの原因になります。




なので、死滅+除去 この組み合わせが大事



それを兼ね備えたのが



上の写真の【ふとんクリーナー 「レイコップRS」】です。




その他に紹介していたのは、



床やカーペットの掃除に役立つ、
●【2in1スチームモップ&クリーナー】
icon



まんまるの卓上にピッタリの、
●【コードレスハンディークリーナー 「オーブ72」】
icon



もちろん、ルンバもありました。
●【ロボット掃除機 「ルンバ」 780】
icon


土田さんの家電に対する知識スゴイですね。