スポンサーリンク



2014年2月10日のテレビ番組「ヒルナンデス」で
「楽天市場47都道府県お取り寄せスイーツランキング」
のベスト10を友近さんが紹介していました。

第6位のスイーツがとっても気になる!

それは高知県のスイーツでした。
高知県土佐山田にある「雪ヶ峰牧場」の
ジャージー牛の牛乳を使ったプリンです。




雪ヶ峰牧場の広さは、なんと東京ドームの22倍!

その広大な敷地に牛さんは66頭しかいないんです。
一頭一頭がのんびり自由に動き回れるので、
ノンストレスの牛さんから
ノンストレスの牛乳が採れるわけです。

そんな牛乳を使った「アイスブリュレ」は、
解凍時間によって2段階の楽しみがあるんです。

まず、10~20分の解凍時間で、
表面がパリッパリの食感が楽しめます。

そして、30分~1時間の解凍時間で、
とろーりの食感クリームブリュレとして楽しめるそうですよ。

キャラメル味の他に、

高知特産の小夏を使った「小夏のアイスブリュレ
熊本県産の和栗を使った「和栗のアイスブリュレ
があります。

「ジャージー乳のアイスブリュレ」は、
フジテレビの「ノンストップ」でも紹介されたみたいです。

スポンサーリンク