TBS「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターを

体験したフィギュアスケートの浅田真央ちゃん。

伸び伸びと自然な感じで、
真央ちゃんリポート楽しめました。

真央ちゃんが番組で訪れた場所をメモしました。

スポンサードリンク





訪れた国はオーストリア、スロバキア、ハンガリーの3か国。

 オーストリアのウィーンにあるプラーター公園。

大観覧車に乗っていました。


 ウィーンのオペラ座へ。

ウィーン国立バレエ団のバレエを観て、
日本人バレエダンサーとお話ししました。


 シュテファン大聖堂。


 オーストリアの多分ウィーンでしょうか。スケート場で練習しました。


 ウィーンのチョコレート専門店「レシャンツ」。


 スロバキアのどこかわからないレストラン。

郷土料理を食べて「もっちもちー!」と言っていました。


 スロバキアの「ドブシンスカ洞窟」

洞窟の中のスケートリンクに立ちました。
坂になっているので滑るのはNG。


 ウィーンのプラーター公園内のシュヴァイツァーハウス

骨付きの大きな肉を食べました。


 ウィーンのベルベデーレ宮殿へ。

クリムトの「接吻」を見ました。


 ハンガリーのブダの丘・漁夫の砦。


 ハンガリーのマーチャーシュ教会。


 ハンガリーのリスト記念館。


 ハンガリーだと思いますが、
  民族衣装を着てフォークダンスを踊っていました。


 ハンガリーの「ラカトシュ・ミクローシュ楽団」が演奏するレストラン。

「チャールダーシュ」の演奏を間近に聴きました。


 ハンガリーのリスト音学院。

「愛の夢」の原曲を聴き、とても感動していました。


以上、メモできた場所です。