2014年9月17日のNHK「おはよう日本」で、

俳優の森山未来さんの現在の活動を紹介していました。

森山さんは文化庁から文化交流使として任命され、

現在はイスラエルで活動しているそうです。



文化交流使の任命を受けた期間は、

2013年10月から2014年9月までの1年間。

もうすぐ、その期間が終わるという時期です。


久しぶりにテレビ画面でお見受けした森山さんは、

たくましくなった印象がありました。





私にとっていつまでも少年の様なイメージの森山さんでしたが、

骨太になったなと。


森山さんは現在、イスラエルのテルアビブを拠点に

世界各地で公演を行うダンスグループに所属しているそうです。


ニュースの内容⇒ NHK Newsweb


ダンスグループ?と聞いて意外でしたが、

森山さんは小さい頃からダンスをされていて、

ジャズダンス、タップダンス、クラシックバレエ、ヒップホップなど

ダンス歴は長いそうです。



イスラエルというとガザ地区もあり紛争の絶えない国ですね。

森山さんが暮らすテルアビブでも例外ではないそうです。


そんな環境も森山さんに大きな影響を与えているはず。

どうか元気で日本に戻ってきてください!

これからの活動を楽しみにしています。