1月5日のNHK「あさイチ」で、
未年にちなんで羊特集をしていました。

その中で、羊毛、ウールの下着が流行ってる!
なんてお話もありましたよ。

ウール(羊毛)というと、セーターを思い浮かべまして、
下着にセーターを着るのか?
って感じがしたのですが、

アウトドア系のメーカーが作った物は
機能性に優れているので、
セーターそのものみたいな、
下着ではないわけですね。



メリノウールを使い、薄手ながら高い保温性を実現したインナーシャツ!mont-bell モンベル ス...

昔、超寒がりの母が
それこそモコモコ羊毛の付いた肌着を上下で持ってましたが、
あれは見た目がすごかった。
でも、そんなんではないんだな。

モンベルのウールのインナーは着た瞬間から温かい、
それから温かさが持続する、静電気も起きにくい、
といった特性があるそうです。

スポンサードリンク


 カテゴリ

 タグ