5月3日のテレビ番組「ジョブチューン」。

住宅関連の情報やグッズを紹介していました。
紹介してくれたのは、
インテリアデザイナーの前田久美子さん。

その中に、画期的な新しいガスコンロが!

それは、
“スマートコンロ”


このガスコンロはなんとスマートフォンと連動してます!

専用アプリをダウンロードして、
料理を選んで送信ボタンを押すと、
コンロがそれに合わせて火加減してくれるんです。

調理の進行もスマホで確認できます。

そして、まだまだすごいのが、
スイッチが取り外せる!

マグネット式のスイッチをコンロの定位置に置くと、
コンロに調節ボタンが表示されて、
スイッチを上下することで火を付けたり消したり。
また回すことで強弱が変えられます。

スイッチを使わない時は、
マグネットが付く場所、例えば冷蔵庫などに
貼り付けておけば、お子さんの手に届かなくて安心。