7/21のTV「解決!ナイナイアンサー」。

歌手の河村隆一さんの
奥さん河村公美さんが出演。

アーティストである河村さんは、
色々とこだわりが強いようで、
公美さんは当初困惑されたとか。

スポンサーリンク



まあそうなると、
ケンカも起きるわけですが、

感情的に怒ると感情的な怒りが返ってくる
のを学習した奥さんは、
ケンカの時客観的に冷静に話すことを
心掛けて喋っていたら、

お前の言ってることと真実の間には100万光年の隔たりがある!

と、なんともまあ、
文学的なツッコミが返ってきたそうです。
さすが詩人です。。。

スポンサーリンク



割り切れない思いも奥さんには多々あったみたいですが、

「私は今、修行の身なんだ。
 河村神社の門前をほうきで掃いてるようなものだ。」

という悟りの境地に入ったとか。

河村神社。。。奥さんもさすがです。

普段は仏様のような河村さんらしいのですが、
もちろん、怒ることもあるそうで、

怒ると声量が大きいから、
声が割れて何を言ってるか分からないとか。

テレビで何を言ってるか分からない時に
記号を使いますよね。
まるであんな感じなんだそうです。
→「★#◎▼∞■!」

スポンサーリンク