2月8日のTV「有吉ゼミ」。

リフォームの達人のヒロミさんが、
なんと、家を作り始めた!

河口湖半に中古の喫茶店を買って、
ただいまリフォーム中。
別荘にするみたいです。
目標は「星野リゾート」になぞらえて、
ヒロミリゾート」。

今週の目玉は“薪ストーブ”でした。

ヒロミさんがリビングに拵えたのは、
薪ストーブを置くための壁。
石を貼って本格的な雰囲気になりました。

そこに置くのは、
アメリカのバーモントキャスティングス社製の薪ストーブ




この薪ストーブ、
バーモントキャスティングス社製の中でも特大サイズ。
なんと120帖の広さを暖めることが出来るそうです。

★バーモントキャスティングス社製の薪ストーブ一覧

お値段なんと60万円!

専用の煙突は、120万円!

煙突の方が高い!

薪ストーブを使う際には
まず煙突を暖めるんだそうです。

煙突に固形燃料を入れて暖めてから、
薪ストーブに火を入れてましたよ。

スポンサーリンク




この薪ストーブは天板の上で料理ができます。
鍋を置いて煮込み料理なんて最適です。



それから、ストーブの中でも料理ができまして、
ヒロミさんはピザを作りました。

チーズたっぷりのっけて。
矢作さんにふるまってました。

ピザを入れたフライパンみたいなものは、
薄型のスキレットぽかったです。



次の放送は、
キッチン作りが予定されてるみたいです。
(来週かどうかは分かりません。)

スポンサーリンク