2月10日の
TV「マツコ&有吉の怒り新党」の

新三大のコーナーで紹介された、
ドールハウス作家の

遠藤大樹さん。

遠藤さんの作品は、
ドールハウスっぽくないんですが、
日本最大のコンテストで
人気No.1の作家さんだそうです。

ご本人のブログを拝見すると、
ドールハウスということで紹介されて
ちょっと驚いているようでした。

どちらかというとミニチュア作家さん?

http://endoudaiki.blog44.fc2.com/

スポンサーリンク




新三大で紹介された作品は、

Robinson

60年代のトレーラーハウスを
モチーフにしているそうです。

バーバーのポールを
ライフルの薬莢を使っていたり、
材料のアイデアがハンパない。

https://eddi-p.net/

それから、『子ども部屋の秘密

これは子どもが落書きした壁の後ろに
小人の住む世界があるという設定。
その小人は、子どもが落書きした絵にそっくり。
100年前のアメリカのデパートのカタログを
壁紙として使っていたり、こだわりがハンパない。

水域』という作品も紹介されました。


スポンサーリンク