11月18日にTV「あさちゃん」で、

鋳物ホーロー鍋で人気のバーミキュラから、

炊飯器が発売されるということで商品を紹介していました。

目指したのは「世界一、美味しいお米が炊ける炊飯器」だそうです。


商品名は、『バーミキュラライスポット』。


コンロで、お鍋でご飯を炊くのが流行っていますが、

そういう消費者の心をくすぐる炊飯器ですね。


バーミキュラライスポットはコンロでは炊飯しません。

電気です!コード式の。

熱源が電気なので安全でもありますね。


一見お鍋っぽかったんですけど、以外にも電気でした。

でも、炊くことにこだわっているので、保温機能はなし。


しかし、お米を炊くことだけでなく、

ローストビーフや煮込み料理、それにパン焼き、

鍋のバーミキュラの特徴でもある無水調理機能も兼ね備えています。

スポンサーリンク




お値段は79,800円(税抜き)。

発売は12月1日らしいですが、先行予約受付中です。

バーミキュラのサイトを見たら、

現在申し込んで届くのは2017年の2月末までだそうです。

バーミキュラのサイト

お鍋のバーミキュラは相変わらずの人気で、

現在申し込んで届くのは2017年の6月末までだそうです。

スゴイ人気ですね。

バーミキュラのお鍋はこんなのです。




私の夫はバーミキュラのことを知らなので、

バーミキュラライスポットのことを、

バーミキュラ ライ スポットだと言ってました。


お鍋をスポッとセットする映像を見てそう思ったんだそうです。

じゃあ、ライはなんなんだろう?って聞いたら、

掛け声かなんか、と。。。

スポンサーリンク