SSブログ

月別アーカイブ:2017年01月

2017年01月の記事一覧。ふぁんたの気になったことトレンド&テレビ情報
2..

ヒルナンデス
2016年1月30日のテレビ番組「ヒルナンデス」で、人気店の2番人気を紹介するコーナーがありました。東京駅の「キハチ」で1番人気は、「東京フルーツウエハースバー..

記事を読む

2..

ヒルナンデス
2016年1月30日のテレビ番組「ヒルナンデス」で、人気店の2番人気を紹介するコーナーがありました。東京駅の浅草今半のお土産用1番人気は、「牛肉れんこん」でした..

記事を読む

1..

有吉ゼミ
1月30日のTV「有吉ゼミ」。フィギュアスケーターの本田武史さんが、お笑い芸人のエハラマサヒロさんにおススメした炊飯器は、アイリスオーヤマの炊飯器。★米屋の旨み..

記事を読む

1..

ヒルナンデス
1月19日のTV番組「ヒルナンデス」。“大ヨコヤマ物産展”で紹介された、神田神保町のボンディの「チキンカレー」。美味しそうでしたーー。ゲストの神木隆之介さんも、..

記事を読む

1..

ヒルナンデス
1月19日のTV番組「ヒルナンデス」。“大ヨコヤマ物産展”で紹介された、「トロちまき」が美味しそうでした。ちまきというと、鶏肉が入っているものが多いですが、この..

記事を読む

ヒルナンデスで紹介していたキハチのワッフルショコラサンド

2016年1月30日のテレビ番組「ヒルナンデス」で、

人気店の2番人気を紹介するコーナーがありました。


東京駅の「キハチ」で1番人気は、

東京フルーツウエハースバー ストロベリー・レモン」。


2番人気は、「キハチワッフルショコラサンド」



どちらも美味しそう♪

どちらでもいいから、お土産に欲しい。。



番組で紹介されたキハチの全てのお菓子が美味しそうでした。

「東京フルーツクランチショコラ」「バームクーヘン」など。

どれでもいいからお土産に欲しい♪♪

ヒルナンデスで紹介していた浅草今半の牛肉佃煮

2016年1月30日のテレビ番組「ヒルナンデス」で、

人気店の2番人気を紹介するコーナーがありました。


東京駅の浅草今半のお土産用1番人気は、

牛肉れんこん」でした。

2番人気は、「牛肉ごぼう」




「すき焼き」の名店「浅草今半」の牛肉を使った佃煮。

どちらもご飯に合いそうで美味しそうでした♪

いいなと思ったのは、実家の母へのプレゼントに出来るかなと。

料理を作るのが面倒な時に、

こんな美味しいお惣菜が家にあったら助かりそうです。




日持ちするようなので、一人暮らしにはもってこい。

ごぼうや蓮根の他に、しめじやマイタケ、たらこ昆布などもあります。

米と水の量を自動調節するアイリスオーヤマの炊飯器

1月30日のTV「有吉ゼミ」。

フィギュアスケーターの本田武史さんが、
お笑い芸人のエハラマサヒロさんにおススメした炊飯器は、

アイリスオーヤマの炊飯器

米屋の旨み 銘柄量り炊き



炊くお米の銘柄と硬さを選択したら、
米を入れて研いで水を切ります。

そうすると、
この米の量に応じた水の量が表示されるので、
水を投入。

水を投入すると、
表示されている数字が減っていくので、
「OK」という表示が出たら水をストップ。

これでセットOK。炊飯ができます。

この炊飯器が便利なのは、

「米の量を適当に図って入れても大丈夫!
それに応じた水の量を表示してくるから。」

例えば1.3合でもちゃんと炊けちゃうってこと。

それから、もう一つ凄いのは、

炊飯器の土台がIH調理器になっている!

このIH調理器でお鍋なども温められます。
もちろん、食卓の上で。

なんか発想がすごいなあ。

大ヨコヤマ物産展で紹介していた@ボンディのチキンカレー

1月19日のTV番組「ヒルナンデス」。
“大ヨコヤマ物産展”で紹介された、

神田神保町のボンディの「チキンカレー」
美味しそうでしたーー。

ゲストの神木隆之介さんも、
美味しさに感激してパクパク食べていました。

ボンディのサイト
本店住所:東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センタービル2F

ボンディのカレーは通販もしているようですが、
通販ページには、「ビーフカレー」が載っています。

「ビーフカレー」も美味しそうだなあ♪

大ヨコヤマ物産展で紹介していた@トロちまき

1月19日のTV番組「ヒルナンデス」。
大ヨコヤマ物産展”で紹介された、

トロちまき」が美味しそうでした。



ちまきというと、鶏肉が入っているものが多いですが、
この「トロちまき」は、
ちまきの具にマグロのトロを使ったもの。

トロは一回素揚げしてから煮付けてあるので、
臭みもなくジューシーに仕上がっているみたい。

神奈川県の三崎港のグルメです。
三崎と言ったらマグロで有名なところですね。
この「トロちまき」、日本グルメ大賞にも選ばれたそうです。
Copyright © ふぁんたのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。