2年前に引っ越しをともなう転勤になったのがきっかけで、
引越す事を決め、転居先を見つける事にしました。



何件か物件をみて、最終的にここに決めた理由は、
夫婦お互いの勤務先に負担のない距離で、
家賃が予算内だったからでした。



ただ、ちょっと残念なところは、新築のマンションだったのですが、
壁が薄いのかもしくは隣の部屋の人がオーディオの音量を上げ過ぎなのか、
隣の部屋からの音楽が漏れて聞こえてきていました。



引越し業者への費用は少しでもやすくしたかったので、
レンタカーを借りて自力でしたので、レンタカー代のみで済みました。




その引越しで感動したのは友人や同僚緒の達のがんばりです。




でも、けっこう皆きつそうだったので、
次回の引越しは引越し業者を使った引越しにしたいと思っています。



2年前の引越しは夫婦不とも共働きで、バタバタと準備をしたものだから、
後から手続き関係が抜けていることに気付いて、大変でした。



今度引越しする時は、スケジュール表などを作成して
進めていくのが望ましいなと思いました。