今年中に引越ししたいです。



引っ越しをする理由の一つに、
最近ゴキブリが出てくることがあります。



私がいくら家の中を綺麗にしていても、
隣近所からゴキブリはやってくるみたいです。
ベランダ側のサッシから入ってくるのを何度も見ました。



ゴキブリは、ドアや窓をちょっと開けておいた隙に入ってくるようで、
いくら自分の部屋を綺麗に意識しても仕方ない、との事です。



ベランダが独立しているタイプのマンションだったら、
ベランダからの侵入はそうはないかなと思いますので、
そういう物件に移ろうかなと思っています。



高層でもゴキブリはいるかもしれないけど、
それでも今の一階よりはかなりマシな気がします。



新居探しや、引越し業者選びに忙しくなりそうですが、
新しい生活を思えば苦にはなりません。頑張りたいと思います。