ドラッグストアなどに売ってあるヘアカラーを使って白髪染めをしました。

私はもともと皮膚が弱い方なのであまり使いたくはなかったのですが、
時間とお金がなかったのでそれを使いました。


心配していた通り、頭皮がすこしかぶれちゃいました。
なので、その次は美容室で染めることにしました。


忙しい毎日の中で時間をつくって美容院へ行って、綺麗に染まるけどそれなりのお値段もかかって、

しかも、やっぱり頭が痒くなってしまいます。


シャンプーやリンスには敏感肌用がありますが、白髪染めにはないんだろうなと思っていましたが、
最近、昆布の成分フコイダン配合の優しいヘアカラーを見つけました。

ルプルプ




しかも、シャンプー後に使用できるし、お風呂場も汚さないし、
自宅でする白髪染めのストレスがほとんどありません。

染まり具合は弱いですが、週に2、3回できるし、

私はまだ、まばらな白髪なのでこれで大丈夫だと思います。

今までの白髪染めと比べると、洗い上がりの髪の手触りも、なかなか良かったです。

スポンサーリンク