4/20のNHKあさイチ。
今日のあさいちは、【ランバイク】
ランバイクは、幼児用のペダルなし自転車。
ペダルがないので、自分の足を使って自転車を前進させます。

これはかなり足と腰の強化、
それにバランス感覚をつけるのに役立ちそうです。





車輪だけの自転車に不安がある場合は、
後輪が二輪になっているランバイクもあります。


ランバイクが生まれたアメリカでは、幼児によるランバイクの国際大会も。
なんと、優勝したのは日本の男の子だそうです。


ランバイクの人気とともに、こだわりたくなるのがそのデザイン。
ランバイクのカスタマイズに人気が出始めているようで、
カラーの違うパーツを取り替えて楽しむこともできます。





もともとカラフルなデザインで見た目オシャレなランバイクなので、
カスタマイズ好きはハマリそうですね。

【ランバイク】と【ランバイク カスタマイズパーツ】をチェックする⇒


ただ、あさいちでも言ってましたが、
注意しないといけないのは、ランバイクは遊具なので、
道路などで乗ってはいけません。


ランバイクに乗ってもいい広場などで、
必ず大人が付いて目を離さないように見守ってくださいとのことです。