スポンサーリンク



6月28日のNHK「あさイチ」で、
下着かぶれのことを話題にしていました。

女性の下着かぶれというと、

・ブラジャーのワイヤー部分だったり
・金属のホックで金属アレルギーだったり
・ショーツのゴムの部分がミミズ腫れになったり
などなど。

人によって症状は様々ですが、
最新の研究ではこんなものが原因だったりするそうです。

●下着の素材
●下着と肌の摩擦
●下着についてる洗剤・柔軟剤

かぶれたら、かぶれた下着をまず付けないようにするとか、
原因を調べたいですね。
それから、洗剤や柔軟剤の量を減らすとか。
かぶれの状態が気になる場合は皮膚科へ行きましょう。

そんなかぶれに悩む人へ、
番組で紹介していた下着の一つ「Fleep(フリープ)

Fleep(フリープ)」はワイヤーとゴムを使っていません。



締め付けない、かぶれない優しい下着ということで
おばあちゃんが付けるような下着かなと思ったら、
意外とかわいいデザインでした。

カップ付キャミソールなどもあります。

★「Fleep(フリープ)」商品一覧


スポンサーリンク