NHK「あさイチ」、
9/18は「スーパー主婦直伝!どこよりもおいしい手抜きごはん

ということで、

簡単に美味しいご飯が作れる技を、
スーパー主婦の足立洋子さんが教えてくれました。

キャベツを塩と酒を入れて茹でると美味しいとか、
ちょっとした工夫ですよね。

今まで塩だけしか入れていませんでしたが、
これからはお酒を入れてみようと思いましたし、
他にも試したくなりました。

ごま油、醤油、麺つゆ、出汁の素、いろいろ。

それから、ひき肉を使ったカレーは
早速一緒に見ていた家族からリクエストされました。

足立さん、ありがとうございます!参考になります!

スポンサーリンク




アイデアが沢山詰まった足立さんの料理本は、



楽天市場はこちら
⇒ 【かんたんがおいしい! スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ】(楽天)


Amazonはこちら
⇒ かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

ありとあらゆる、スーパー主婦の直伝スゴ技を
まとめた本も2012年に発売されています。

【NHK「あさイチ」 スーパー主婦の直伝スゴ技! 】



番組ゲストの内藤剛志さんがおしゃってました。
主婦は職人」と。

本当にそうだと思います。

スポンサーリンク