7/19のTV「ヒルナンデス」。

“女性一級建築士のお宅覗くんデス”のコーナーで、
紹介された<エクレア パーツ

番組ではキッチンの引出しに有孔ボードを敷いて、
その穴を利用した仕切りパーツが紹介されました。

商品名は「木製引出用仕切システム」だそうです。
http://www.ekrea.net/category/item/detail/?id=233

これらを扱っているのが「エクレアパーツ」という会社。

ちなみに有孔ボードとはこういうものです



スポンサーリンク




ホームページを見たら、

●オリジナルキッチン
●キッチンパーツ
●屋外パーツ
●ハウジングパーツ
●洗面
などなど、家に関する設備が色々ありました。

ペットドア、クローゼットのアイアンバー、
キッチンシンク、ワイヤーバスケット、
玄関表札、ステンレス庇などなど、見てるだけでも面白いです!

訪問したお宅は、一級建築士の阿川宮鳥さん宅でした。

エクレアパーツ
阿川さんのオフィス

木をふんだんに使った阿川さんのお宅、素敵でした♪
天井や床の材料も気になる物が沢山ありました。

阿川さん宅の床材などの記事
こだわりのレッドシダーの天井と低コストの木材、一級建築士の阿川宮鳥さんの家

スポンサーリンク