脱原発発言で、
芸能活動が以前のようにできなくなった山本太郎さん。

その山本太郎さんが、
太陽光発電を施工や販売する会社に
就職したというニュース記事を見ました。

山本さんとは一面識もありませんし、
特にファンだったわけではありませんが、
動向を心配していたので、
就職先が決まったというニュースを読んで、
良かったねと思いました。

俳優業は続けるという事なので、
就職先の会社はスポンサー的な役割もあるのかなと思います。

その会社が太陽光発電に関係する会社だなんて、
なんとも粋なことをするもんだなと思いました。

太陽光発電設備の販売や施工を手掛けるその会社は、
「ソーラーリフォーム社」(横浜市)という会社だそうです。

脱原発、私も大賛成です。
なぜにもっと太陽光などの自然エネルギーが、
日本に普及してこなかったのか、
疑問に思いますし、原発で甘い汁を吸ってる人たちが
甘い汁が吸えなくなると困るので、
原発に変わるものが出てこなかったのかしらと、
勘ぐりたくなります。

山本さんは18日に都内で行われる新入社員の
入社式に参加するそうです。

山本さん頑張ってください。応援しています。