5月30日の日本テレビ「ヒルナンデス」で、
【プロのメイクさんに聞いた自分で愛用しているメーク落としは?】
のコーナーで紹介された、メイク落としの一つは、


イースペシャル クレンジングジェル




皮膚科の医師「片桐衣里」さん開発のスキンケア商品
イースペシャル」シリーズのクレンジングです。

紹介してくれたのはヘアメイクアーティストのCHIHARUさん。
舞台のメイクを手掛けることの多いCHIHARUさん。
藤原紀香さんの舞台なども手掛けています。

そんなCHIHARUさんは、なんと!元宝塚歌劇団花組の男役
在団中の芸名は、矢吹 翔(やぶき しょう)です。


クレンジングの話に戻りますが、
このイースペシャルクレンジングジェルは、
ヒアルロン酸やコラーゲンが入っているので、
マッサージしながらクレンジングできます。

毛穴汚れをすっきり落としてくれて、しかも肌は潤うすぐれもの!

それに、
・ダブル洗顔不要!
敏感肌にも使える
なかなか高機能なクレンジングですね。



CHIHARUさんはクレンジングする時のおすすめとして、
髪をポニーテールにすることだそうです。
年を取ってくると顔のたるみにより毛穴が涙型になるそうなんです。
そうなると汚れが残りやすくなるので、髪を上げることによって、
顔のたるみが矯正されて、毛穴が丸くなり汚れを落としやすくできるそうです。

それと、

すすぎが大事で、
CHIHARUさんは、「年の数だけぬるま湯で洗い流し+冷水で20回流す
を実行されてるそうですよ。

30歳以下の人は最初のすすぎは30回だそうです。



イースペシャルは、トライアルセットもありましたよ。