4月8日のTV「ホンマでっか!?」。

ゲストの俳優藤木直人さんのお悩みは、
知り合って間もない人と距離を縮めるには?

藤木さんは最近始まった
ドラマ「心がポキッとね」の共演者と
距離を縮めたい模様。

心がポキッとね




共演者の阿部サダヲさんと水原希子さんも一緒に
ホンマでっか!?に出演。

池田先生によると、
・格上の人は格下の人と最初は距離を取りたがる。
・格下の人から格上の人から接触は取りにくい。
などいろいろお話ありましたが、

亀井先生から、
まばたきの回数」を指摘されました。

藤木さんはまばたきの回数が少ないというのです。

重田先生は、
藤木さんの瞬きの回数は1分間に7,8回だと。
これはニュースキャスターが
悲しいニュースを読む時の
まばたきの回数だというのです。

逆に、阿部サダヲさんは瞬きの回数が、
1分間に180回という多さ。

瞬きが多い人は、
好奇心や期待、ワクワクの度合いが高いそうですよ。
(亀井先生)

瞬きが少ない人は、
慎重で落ち着いていて、考えてから行動するタイプ。

両極端に見える阿部さんと藤木さん。
この二人は距離を縮められるのでしょうか。

別に仲が悪いわけではないそうです。
知り合って間もない間柄ってことで。

スポンサーリンク